Q&A

Q1どのような賞品がありますか。
A1

賞品のカテゴリは、以下9コースです。

  • ①1ポイントですぐ楽しめる
  • ②クリアアサヒ
  • ③食
  • ④ギフト
  • ⑤エンタメ
  • ⑥スイーツ
  • ⑦リラックス
  • ⑧キッチン
  • ⑨家電

ポイント別には、以下6パターンです。

  • ①1ポイント
  • ②3ポイント
  • ③6ポイント
  • ④12ポイント
  • ⑤24ポイント
  • ⑥48ポイント
Q2「シール」をなくしてしまいましたが、応募はできませんか。
A2

シールをお持ちでない方は、本キャンペーンにご応募いただくことができません。また、紛失したシールの再発行およびポイント付与はできません。

Q3他のキャンペーンの「シール」は使えますか。
A3

他のシールにはシリアルが記載されておりませんので、お使いいただくことはできません。

Q4同一コース、もしくは、他コースに重複で当選することはありますか。
A4

同一応募期間中の同一賞品の重複当選はいたしません。ただし、同一期間中でも別賞品であれば当選の可能性があります。

Q5応募方法を教えてください。
A5

対象商品に貼付されているキャンペーンシール裏面に印字されている二次元コードよりご応募いただけます。二次元コードをスマートフォンで読み込み、アサヒビールLINE公式アカウントを友だち登録すると、英字2文字+シリアル番号(14桁)がLINEトークルーム上に自動で表示されます。 英字2文字+シリアル番号(14桁)を送信していただき、ご希望のコースに必要なポイントを集めてご応募ください。 キャンペーンシール1枚で1ポイントとなります。
貯めたポイントに応じて、ご希望の賞品にご応募ください。

Q6アサヒビール公式LINE友だち登録をして、その後に解除しても大丈夫ですか。
A6

ご当選者には、LINEにて当選発表のご連絡をさせていただく予定となりますので、仮にご当選いただいた場合は通知されませんので、ご注意ください。

Q7LINEアカウントをもっていませんが、応募はできますか。
A7

LINEアカウントをお持ちでない方はご応募できません。
まずはLINEアプリが必要となります。お持ちで無い方は事前にダウンロードのうえ、ご利用ください。また、最新版のLINEアプリにアップデートしてご利用ください。

Q8パソコン・フィーチャーフォン(ガラケー)で応募はできますか。
A8

パソコン・フィーチャーフォン(ガラケー)でのご応募はできません。

Q9応募期間が延長になる可能性はありますか。
A9

応募期間に関しては延長になる可能性もございます。その際はキャンペーンサイト上で応募期間を告知させていただきますので、随時ご確認ください。

Q10シリアル番号に有効期限はありますか。
A10

キャンペーン期間内が有効期限となります。

Q11キャンペーンサイトへのアクセスの際の推奨環境を教えてください。
A11
  • ・iOS 11.0以降
  • ・Android 5.0以降
  • ・LINE:バージョン9.14.0以降
  • ※推奨環境の端末でご応募いただけます。ただしスマートフォンのOSバージョンや機種特有の問題により、一部の端末では正常に動作しない場合がございます。
  • ※パソコンのブラウザではご利用できません。OSのバージョンアップ方法などにつきましては、各端末メーカー、または携帯電話会社へお問合せください。
Q12キャンペーン参加・応募の際、必要な登録情報は何ですか。
A12

キャンペーンサイト内の応募方法をご確認ください。

Q13退会方法を教えてください。
A13

LINEのアカウントを削除された場合、退会扱いとなります。

  • ※アサヒビールLINE公式アカウントの友だち登録を解除されても退会扱いにはなりません。
Q14デジタルポイントのチャージ方法を教えてください。
A14

各賞品提供先にお問い合わせください。

Q15発送先を変更できますか。
A15

発送先の変更はできません。

Q16賞品を海外にも送ってもらえますか。
A16

賞品のお届け先は、日本国内に限らせていただきます。

Q17当選発表方法を教えてください。
A17

キャンペーン事務局から当選者の方へのみアサヒビールLINE公式アカウントより応募時に利用されたLINEアカウントへご連絡させていただきます。ご当選された賞品は、当選のご連絡からご確認いただけます。発送が必要な賞品については発送先登録をお願いします。尚、賞品発送先登録は当選のご連絡に記載の期日(約2週間後)までにご入力ください。

Q18賞品はいつ頃届きますか。
A18

応募締切日の一ヶ月後を目途に順次発送を予定しております。

お問合わせ

クリアアサヒポイントプログラム
キャンペーン事務局

0120-317-058

自動音声案内:受付時間/午前8:00~午後8:00

つながらない時:03-5846-8045

(受付時間/午前9:00~午後6:00[土・日・祝日・年末年始を除く])

  • ※電話番号は、お間違いのないようにご注意ください。
  • ※通話内容確認のため、お電話を録音させていただいております。

賞品についての注意事項

  • ※クリアアサヒポイントプログラムキャンペーンはアサヒビール株式会社による提供です。
  • ※本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。クリアアサヒポイントプログラムキャンペーン事務局までお願いします。
  • ※Amazon、Amazon.co.jp およびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
  • ※Google Play、Google Playロゴは、Google LLCの商標です。