Q&A

Q1「シール」をなくしてしまいましたが、応募はできませんか。
A1

シールをお持ちでない方は、本キャンペーンにご応募いただくことができません。また、紛失したシールの再発行およびポイント付与はできません。

Q2他のキャンペーンの「シール」は使えますか。
A2

他のシールにはシリアルが記載されておりませんので、お使いいただくことはできません。

Q3同一コース、もしくは他賞品に重複で当選することはありますか。
A3

抽選で当たるコースは、同一応募期間中の同一賞品の重複当選はいたしません。ただし、同一期間中でも別賞品であれば当選の可能性がございます。

Q4応募方法を教えてください。
A4

対象商品に貼付されているキャンペーンシール裏面に印字されている二次元コードよりご応募いただけます。二次元コードをスマートフォンで読み込み、「アサヒビール」のLINE公式アカウントを友だち追加すると、英字2文字+シリアル番号(14桁)がLINEのトークルーム上に自動で表示されます。 英字2文字+シリアル番号(14桁)をそのまま送信していただくことでポイントが貯まります。貯まったポイントに応じてご希望の賞品にご応募いただけます。キャンペーンシール1枚で1ポイントとなります。

Q5「アサヒビール」のLINE公式アカウントを友だち追加して、その後に解除しても大丈夫ですか。
A5

ご当選者には、LINEにて当選発表のご連絡をさせていただく予定となりますので、仮にご当選いただいた場合は通知されませんので、ご注意ください。

Q6LINEアカウントをもっていませんが、応募はできますか。
A6

LINEアカウントをお持ちでない方はご応募できません。
まずはLINEアプリが必要となります。お持ちで無い方は事前にダウンロードのうえ、ご利用ください。また、最新版のLINEアプリにアップデートしてご利用ください。

Q7パソコン・フィーチャーフォン(ガラケー)で応募はできますか。
A7

パソコン・フィーチャーフォン(ガラケー)でのご応募はできません。

Q8応募期間が延長になる可能性はありますか。
A8

応募期間に関しては延長になる可能性もございます。その際はキャンペーンサイト上で応募期間を告知させていただきますので、随時ご確認ください。

Q9シリアル番号に有効期限はありますか。
A9

キャンペーン期間内が有効期限となります。

Q10キャンペーンサイトへのアクセスの際の推奨環境を教えてください。
A10
  • ・iOS 12.0以降
  • ・Android 5.0以降
  • ・LINE:バージョン9.14.0以降
  • ※推奨環境の端末でご応募いただけます。ただしスマートフォンのOSバージョンや機種特有の問題により、一部の端末では正常に動作しない場合がございます。
  • ※パソコンのブラウザではご利用できません。OSのバージョンアップ方法などにつきましては、各端末メーカー、または携帯電話会社へお問合せください。
  • ※推奨環境が変わる場合がございます。詳しくはLINEヤフー株式会社のLIFFアプリの推奨環境をご確認ください。
Q11キャンペーン参加・応募の際、必要な登録情報は何ですか。
A11

キャンペーンサイト内の応募方法をご確認ください。

Q12退会方法を教えてください。
A12

LINEのアカウントを削除された場合、退会扱いとなります。

  • ※「アサヒビール」のLINE公式アカウントの友だち追加を解除されても退会扱いにはなりません。
Q13発送先を変更できますか。
A13

発送先の変更はできません。

Q14賞品を海外にも送ってもらえますか。
A14

賞品のお届け先は、日本国内に限らせていただきます。

Q15当選発表方法を教えてください。
A15

キャンペーン事務局から当選者の方へのみ「アサヒビール」のLINE公式アカウントより応募時に利用されたLINEアカウントへご連絡させていただきます。ご当選された賞品は、当選のご連絡からご確認いただけます。発送が必要な賞品については発送先登録をお願いします。尚、賞品発送先登録は当選のご連絡に記載の期日(約2週間後)までにご入力ください。

Q16賞品はいつ頃届きますか。
A16

応募締切日の一ヶ月後を目途に順次発送を予定しております。

Q17グループで応募する方法を教えてください。
A17

マイページよりグループを作成してください。
グループ作成後、ご利用のLINEアプリでお友だち追加されている方をメンバーとして招待してください。
お客様自身で貯めたポイントを「グループに分配する」ボタンをよりポイントをグループへ移すことでグループにポイントを貯めることが出来ます。
メンバーの方とグループに貯めたポイントを使用してご希望の賞品にご応募いただけます。なおグループの応募はメンバーになっている方がどなたでもできますが取り消しはできませんので、ご応募の際はメンバーの方へご確認いただくなどご注意ください。

Q18グループで応募するのと個人で応募することとで当選確率はかわりますか?
A18

個人とグループでの応募の当選確率に違いはございません。

Q19グループのみで応募できる賞品はありますか。
A19

応募できる賞品は同じです。

Q20グループに所属していますが、グループでの応募と個人での応募を同時に行うことはできますか。
A20

グループの応募と個人の応募を同時にそれぞれ行うことは可能です。

Q21グループと個人で同じ賞品に応募して両方で当選することはありますか。
A21

絶対もらえるコースは最大お受取り口数が決まっておりますが、可能です。また、絶対もらえるコースで景品をお受け取りいただき、抽選で当たるコースに当たる可能性もございます。
抽選で当たるコースで、グループと個人の同一人物が同一応募期間中の同一賞品の重複当選はいたしません。ただし、同一期間中でも別賞品であれば当選の可能性がございます。個人で当選した方と、グループ内の別の方が同一賞品に当選する可能性はございます。

Q22グループでの応募時は代表者や他のメンバーの承認が不要とのことですが、グループで貯めたポイントはグループ内のメンバーの誰もが応募で使えるのでしょうか。
A22

グループに分配されて貯まったポイントはメンバーの方どなたでも応募に使用することは可能となります。代表者様の承認は必要ございません。

Q23グループで応募して当選した場合にはグループのメンバー全員が当選結果を確認できるのですか。賞品は代表者、もしくは応募者のどちらが受取出来るのでしょうか。
A23

当選結果はグループ応募履歴/当選賞品から確認できますが、賞品のお受取りは応募した方のみとなります。

Q24グループで応募して当選した場合、グループ内で当選賞品を譲渡することは出来ますか。
A24

当選賞品の受取は応募されたメンバーの方のみとなります。同じグループ内であっても譲渡は出来かねます。ご了承ください。

Q25グループで応募した場合、抽選結果はグループ内のメンバー全員に届くのでしょうか。
A25

当選通知は応募者のみ送られますが、グループの当選履歴で抽選結果は他のメンバーでも抽選結果を確認することができます。

Q26グループのメンバーに招待されてポイントを登録しましたが「代表者」に削除(キック)されてしまいました。ポイントを取り戻す方法はありますか。もしくは事務局で補填してもらえないのですか。
A26

グループに分配したポイントは戻すことは出来かねます。ご了承ください。

Q27グループから全員脱退しグループが消滅した場合には残っているポイントはどうなるのですか。
A27

グループが消滅した場合には貯まっているポイントもすべて消滅いたします。ただし既に応募されているものに関してはグループが消滅しても応募者の権利として残っておりますのでご安心ください。

お問い合わせ

「クリアアサヒ ポイントプログラム」
キャンペーン事務局

0120-317-058

自動音声案内:受付時間/午前8:00〜午後8:00

つながらない時:03-5846-8045

(受付時間/午前9:00〜午後6:00[土・日・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く])

  • ※電話番号は、お間違いのないようにご注意ください。
  • ※通話内容確認のため、お電話を録音させていただいております。

賞品・景品についての注意事項

  • ※クリアアサヒポイントプログラムキャンペーンはアサヒビール株式会社による提供です。
  • ※LINEヤフー株式会社は本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ※LINE及びLINEロゴは、LINEヤフー株式会社の登録商標です。